2012年01月26日

優しいひとになりたい。




先週は、冷たい雨に負けて、ヨガを休んでしまいました。

今日は、気合い入れて行ってきました(笑)

そして、今はひさびさの「ハミングバード」さんで、まったり☆

ここ数日、カフェに行ってまったりしたい!!って、ずーっと思ってて、
でも、寒かったり、眠かったりで、ようやくです。


今日は、ヨガの帰りがけに、
先生に「リラックスできてますね。」と、声を掛けてもらいました。

始めた頃より、ずっとよい感じだそうです☆

嬉しかったなぁ♪

自分でも、始めた頃より身体が柔らかくなっていることを感じたし、
できないポーズは、無理しなくていいって言ってもらえるので、安心できるんです。

それに、実は体重が減ってたんですよ(笑)
たまたまかもしれないけど、ルンッ♪ってなりました(笑)
それで、リラックス感が増したのかも(笑)


それから、先生と少しお話して。

先生は、数年前まで身体を壊していて、寝たきりに近い状態だったとか。
ふさぎ込みがちで、人間関係もうまくいってなかったんだとか。

でも、そんな時、ヨガに出会って、心身ともに健康を取り戻したのだそうです。

先生は、リラックスできてると褒めて下さったけど、
わたしは、先生が笑顔で接して下さるから嬉しいんです、と伝えました。

いつも、ヨガで教わる言葉「あるがまま、を受け入れる」

良いことも、悪いことも、客観的に事実として受けとめる。

自分を俯瞰に見るって、すごく難しいことだけど、
ヨガを通して、そういうことも学べたら、もっともっと人として成長できるはず。


最近のわたしは、優しくなかったなぁと、
こないだ書いたブログを読み返して思いました。

余裕がなかったのもあるけれど。。
それは、言い訳にしてはいけない。。

優しくなりたい。

いつも思ってるけれど、まだまだだと思うことばかり。

だけど、

前よりずーっと素直な自分がここにいる。

きっと、周りにいてくれる人たちのおかげだな♪

ありがとう。

優しさをありがとう。

わたしも頑張らないと!!




Posted by よみぃ at 23:26│Comments(2)
この記事へのコメント
同感です。
なかなか難しいですが素敵な人に出会った時すごくいい刺激を受けます♪
今もです。
気付きをありがとうございます。
Posted by おじゃり丸おじゃり丸 at 2012年01月27日 11:26
おじゃり丸さんへ☆

ありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです(´`*)
お礼を言っていただけるなんて、恐縮ですが(´`;)あわわ・・・

プラス思考の方や、頑張ってる方を見ると、パワーもらえますよね♪

人それぞれ、抱えるものはあると思いますが、
ポジティブに捉えることって、とても大切な気がしています。

わたしも、なるだけ笑顔でいようと思います。
難しいですが、誰かをホッとできるようなひとになりたいです。
Posted by よみぃ at 2012年01月28日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。