2010年06月03日

カナカナさん☆










お昼ごはんは〜、奈良に来たら必ずココで食べます(*´∇`)

「カナカナ」さん☆

築90年のならまちの町屋カフェで、
お座敷が中心なので、すっごく落ちつくんです♪

それに、
写真の「カナカナごはん」は、
丁寧に作られた感が伝わってきて、とってもおいしい。

炎天下の下、歩き回ってクタクタになった身体を、
まったり休ませてもらいました。


ご飯を食べたあとは、2階にある「ロロ」さんへ。

この「ロロ」は、
オーナーさんご夫妻が、ロシアや、東欧を旅してあつめた雑貨を販売していたり、
ギャラリーとしても使われています☆

今は「けもじ写真」という、
その名の通り、髪の毛(112センチ!)の先を、
何とも器用に、文字に見立ててあるんです(*´∇`)
昨日はそのイベントがあったのだとか♪

とにかくユニークな発想にびっくり!


話は戻りますが、
カナカナさんのオーナーご夫妻は、
本などにもよく登場されており、
写真の「はじめまして 奈良」も、奥様の井岡美保さんが書かれたものなんです。

奈良をこよなく愛し、
また、その愛する奈良の代表的カフェをご経営されてる井岡さんは、
わたしの憧れの存在なんです♪

そんなわけで、厚かましくもサインをお願いすると、
お忙しい中、とても快く応じて下さり、気さくにお話もして下さって、
本当に本当に嬉しかったです!

また宝物がひとつ増えました(*´∀`*)

一生大事にしたいと思います。

「カナカナ」さんは、
本当にステキなカフェです。

みなさんも奈良に行かれた際は、
ぜひ行ってみて下さいね(*´∀`*)

おすすめです♪♪



Posted by よみぃ at 23:15│Comments(10)
この記事へのコメント
はじめまして。数年前カナカナさんに行きたくて奈良に旅行行きました~。懐かしい~。ならまち散策楽しいですよね
Posted by おじゃり丸 at 2010年06月04日 01:04
素敵な旅になったかな

カナカナさん行ってみたいよ~

ご飯にノリ

いいね
Posted by ラップ at 2010年06月04日 05:57
カナカナさん
もう一回行ってみたい所です
あぁ~ 食べたいぃ~

奈良は、満喫できましたか?
かなり歩いたん違う?
疲れてない?

でも、この疲れは、
明日のパワーに繋がるよね
Posted by ポロン at 2010年06月04日 06:51
いいなぁ~~(´▽`*)

ちょっとだけ遠い、奈良まで行くっていうところからわくわくするよね(*^^)


好きなまちで、たくさんパワーもらったね♪

いま流行りのパワースポットは、
自分の中で決めるものやと私は思う。


よみぃはんは、きっとならまちやね(*^□^*)

私は、もちろん地元っ(^o^)/(笑)
Posted by えみ♪ at 2010年06月04日 07:06
おじゃり丸さんへ☆

よみぃとしては、はじめましてですね(*´∀`*)
某カフェブログも書いております(笑)
こちらはプライベートブログなんですよ♪

カナカナさんいいですよね(*´∇`)
ならまちの雰囲気が大好きなんです♪
静かで穏やかでゆっくりと時間が流れてるような。
本当に癒されます。。
Posted by よみぃ at 2010年06月04日 22:47
ラップちゃんへ☆

楽しかったよ〜(*´∇`)
一人旅もいいもんだ♪♪

休みが合えば一緒に行けるのにね〜(/_\;)

「カナカナごはん」めっちゃおいしいよ♪♪

畳がまた落ちつくんよね〜☆
Posted by よみぃ at 2010年06月05日 08:36
ポロンさんへ☆

お休みが合えば、一緒に行って、いろいろ見て回りたいです(*´∀`*)
電車ですけど(笑)

けっこう歩きました〜(*´∇`)
普段全く運動しないので、いい運動になりました♪♪

疲れたけど、それ以上に楽しい旅でした(*´∀`*)

奈良で得たパワーでまた仕事も頑張れます!

人との出逢い、優しさに触れて、
また一段と奈良が好きになりました。
Posted by よみぃ at 2010年06月05日 08:47
えみ♪ちゃんへ☆

乗り換え2回で、2時間以内で行けて、
こんな簡単に行けたんや〜♪って感動した(*´∇`)

勝手にあのせんとくんが描かれた和歌山線で行くんやと思ってたから(笑)

パワースポットは自分が決めるもの

いいこと言うなぁ(ノд<。)゜。

うんうん!自分が癒される場所なら、そこがパワースポットやね!

わたしはならまちがほんまに好き!

今まで全然なんとも思ってなかったのに、
一回行ったら虜になってしまった(*/ω\*)

えみ♪ちゃんは間違いなく地元やね(*´∇`)
また空いてるとき日和さん連れてって〜☆
Posted by よみぃ at 2010年06月05日 08:58
奈良は妊娠中に旦那と訪れて以来、行ってないなぁ。。

落ち着くよね♪
京都とはまた違った趣があって、心地いいよね~。

カナカナさん・・・
気になるなぁ!
行ってみたい~★
Posted by 和香和香 at 2010年06月08日 19:31
和香ちゃんへ☆

そうなんやね〜(*´∇`)

うんうん!京都もいいけど、奈良の、のほほん感がわたしは好きやなぁ(*´∀`*)
京都はかなり都会感強いし。

カナカナさん、また行ってみて〜☆
今度はすー君も連れて3人で♪

奈良公園とかも気持ちいいよ〜(●´∀`●)/
Posted by よみぃ at 2010年06月10日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。