2010年06月07日

あとがき〜一人旅でみつけたもの〜☆




「奈良シリーズ」読んで下さってありがとうございました☆


奈良に行こうと決めたのは、前から計画してたわけではなく、
(ただ、漠然と行きたいとはいつも思っていましたが。)
ふと何日か前に思い立って決めました。

前日まで「ほんとに行けるのか、わたし・・・」なんて思ってました(笑)

きっと、
いつの間にか、一人で行動する事に臆病になっていた自分がいて、
このままじゃいけない!という思いもあったのだと思います。

だから、今回ひとりで行けたことで、
少しだけ、ほんの少しだけ自信が持てた気がします。

帰って来てから、なんとなく、
いろんなものに対しての考え方が変わった気がします。

うまく言えないけど、
今はすごく穏やかな自分がここにいます。


それと、もうひとつ気付いたことが。

帰ってくる場所があるから遠くに行けたのだ、と。

「おかえり」と受けとめてくれる、まちや人がいるから、
わたしは、いとおしい思い出を持ち帰ることができるのだと。

「旅」は帰る場所があるから「旅」なのだ。

ひとりじゃないから、ひとりで行けたのだと思います。

和歌山と奈良。

どちらもわたしが大好きなまち。

そのどちらにも、大切な人が、
今日と言う日を暮らしている。



Posted by よみぃ at 22:16│Comments(4)
この記事へのコメント
゚+。*゚+。ゃっ(●´∀`●)ノヽ(●´∀`●)たぁ♪。+゚*。+゚

ポロンは、このようなブログ 読める日を
          お待ち申しあげていました

自分に素直に 向きあえてる・・・
    朝から ちょっと 涙こぼれちゃった

これからの人生 いろいろあると思うけど
    心が重くて仕方がないなぁ って思ったら
        出動要請 かけてね

ポロンは、100%味方 しないかも知れませんが
    こうした方が 楽違うかぁって 
        熱く 語っているような 気がします

その中に もし 
    心へ響いた言葉があったら
        うれしいです
        
Posted by ポロン at 2010年06月08日 06:51
中途半端なコメントしてしまいそうなので…
あまり書かずにおくね *^-^*

また一回りあったかくなった よみぃちゃん♪

「旅」 良いなぁ☆
私も一回り成長する為に 頑張ろう +*.゚・。*+.
Posted by くう*くう* at 2010年06月08日 17:01
ポロンさんへ☆

全部ではないですけど、本音がホロリ・・・。

きっと一人で行ってみたかったんでしょうね、わたし。
一人じゃなかったら、出会えなかった幾多の思い出。

時間が経って、日常にもどりつつある今、
感じたこともまた形を変えて胸の奥に入っていきました。

奈良で出会って、得たもの、忘れないでいたいです。

今はきっと一人で乗り越える時だと感じています。

ほんとにどうしようもなく苦しくなったら要請かけますね。
Posted by よみぃ at 2010年06月12日 23:19
くう*ちゃんへ☆

ありがとー。

でもまだまだやっとスタートに立ったとこかなぁ?
もしかしたら、また逆走してしまうかも(笑)

一歩進んだと思ったら、下がったり、足踏みしてたり・・・

もっとたくさん出会いと巡り合って、頑張らないとと思ったよ。

一緒に悩んで、笑ってくれる友達がいるから、行って来れたんやと思う。

ありがとー☆
Posted by よみぃ at 2010年06月12日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。