2010年07月15日

おばあちゃんち☆






今日は、おばあちゃんちに行って来ました〜☆

大好きなおばあちゃんに会いに(*´艸`)

近鉄で買い物をしていたら、携帯がブブブ〜♪と。

おばあちゃんからでした(*´∇`)

「元気かえ?何してんのよ?会いたなったんよ」

その言葉を聞いて、ソッコー会いに行きましたっっ!!

ひさびさに会ったおばあちゃん。

パーマかけなおしててかわいかった(*´艸`)

そしてー!!コタツ健在!!!(笑)(笑)

さすがにスイッチは入ってませんでしたが、
コタツ布団が冬仕様(笑)

「足、入れやいよ。(入れなよ)」

(いや、大丈夫よ。おばあちゃん(´∀`;)(笑))

お母さんとおばあちゃんの間で横になってると、
涼しい空気のせいか眠気が。

気がついたら寝てました(*´∇`)

お母さんとおばあちゃん。
2人の間で、
ほんの少し、ちいさな子供に戻って。

わたしの髪を撫でる、おばあちゃんの優しい手。

シワシワのあったかい手。

おばあちゃんの前では、わたしはいつも小学生です(//∀//)

そして、わんこたち(^・ェ・)

2匹とも元気です!!

おばあちゃんちに着いたとき、
玄関を守るかのように、対称的に寝転んでました(笑)


おばあちゃんちの前の畑には、
愛犬フウカが眠っています。

フウカもおばあちゃんが大好きでした☆

甥っ子も姪っ子もおばあちゃんが大好きみたいです(*´∇`)

誰からも好かれるおばあちゃん。

おばあちゃん。

あなたの孫で本当に嬉しいです。



Posted by よみぃ at 23:10│Comments(2)
この記事へのコメント
朝から 素敵なブログ 読ましてもうたわぁ(感激)

川の字になって 幼少時代に戻った所・・・(最高)

「足、入れやいよ」→紀北地区の人間として 完全理解(笑)

かけがいのない おばあちゃん
いつまでも 長生きして欲しいですね

ポロンのおばあちゃんは、89歳で亡くなりました
結構 美人で 頑固でしたが、私には 優しかったなぁ
母に向うより
おばあちゃんだと なぜか 素直になれた気がする・・・
おばあちゃんも 私にだと 素直になれてた気がする・・・
最後は、老衰。 
入院する事もなく、
隣に お嫁さんが 寝てくれてたのに、
声をかける事もなく、
夜中、静かに旅立ちました。
ポロンもおばあちゃんみたいに 次の世界へ行きたいなぁ

ごめん (^^ゞ 
最後が 変な〆になってしもうた m(__)m
Posted by ポロン at 2010年07月16日 07:23
ポロンさんへ☆

リコメが随分遅くなってごめんなさい(>_<)

そんな風に思って下さることが感激です!

穏やかで、ありふれた昼下がり、
母娘3世代でのんびり。
なんてないですけど、すごく幸せなひとときだと思いました。

わたしもおばあちゃんには素直になれる気がします。
本当に小学生のまんまでいられるんです。
優しくて、よく笑うから、そばにいるだけで幸せな気分になります。
わたしを包んでくれる柔らかいタオルのようなおばあちゃんです。

わたしの名前はおばあちゃんがつけてくれたんだそうです。
曾おばあちゃんの名前を半分とって。
曾おばあちゃんはとても頭のよい人だったとかで。
だから、わたしは自分の名前がけっこう好きだったりします♪

ポロンさんもおばあちゃんとの愛しい思い出があるんですね(*´∀`*)

89歳!すばらしいですね!

わたしもおばあちゃんにはまだまだまだまだ長生きして欲しいです。
Posted by よみぃ at 2010年07月20日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。