2010年08月22日

うさぎ☆






こないだの休み、またまた「絵本 ぐるぐる」さんにお邪魔してきました☆

とある雑誌で、荒井良二さんという、作家さんの絵本に一目惚れ・・・

読みたかった荒井さんの絵本には、出会えなかったけど、
代わりと言ったら失礼なぐらい、ステキな絵本に出会いました(*´∀`*)

「ビロードのうさぎ」

酒井駒子さんが絵を手掛けたものです。

誰もが一度は目にしたことのある、柔らかい優しいタッチ。

ぼうやとビロードのうさぎのぬいぐるみの、心温まる物語でした。

読み終えたあと、すごく優しい気持ちになりました。

大人になって、改めて絵本に触れて、
物語の奥深さに魅力されました。

他にも「葉っぱのフレディ」「ばべる の とう」

名前は知っていたけど、読んだことのなかった作品。

これらも含め、海外の作品は特に、
生きることや、命、愛など、メッセージ性の強い作品が多く、
読んだあと、必ず何か胸にじわりと染みが残るような気がします。。

もうひとつ「しろいうさぎとくろいうさぎ」

これは、本当に胸がキュンとしました。

何度も何度も読み返したい、本当にかわいらしい物語です☆



Posted by よみぃ at 00:35│Comments(2)
この記事へのコメント
あっ☆
『しろいうさぎとくろいうさぎ』

実は結婚するときに、知り合いの人からもらったん(´∪`*)

すっごい可愛い作品よなぁ…
きゅんってするん、すごい分かる(*^^)
Posted by えみ♪ at 2010年08月22日 09:03
えみ♪ちゃんへ☆

貰ったの?
なんてステキなのかしら(*´艸`)
ほんまにかわいいわなぁ。
あんなん言われたらときめく!(*/ω\*)
あんなプロポーズ受けてみたいー!
「ずっと一緒にいられますように」って、なんかもう可愛すぎる〜(*><*)
Posted by よみぃ at 2010年08月26日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。