2011年09月04日

彩り。




おとといに、夜な夜な作りました。

と、言っても、何年か前にHOLGAで撮った写真を、アルバムに入れただけ(笑)

ずっと、スクラップしたくて置いてあったのですが、
どこにやったかすら分からず、夜中に部屋中を漁りました(笑)
(思い立ったら、止まらないタイプ)

もっと、マスキングテープとか使って〜って考えてたんですけど、
写真を見ていると、シンプルでいいや〜と。

で、無印の無地のアルバムに入れて、表にテープ貼っただけで終わりました(笑)


この写真は、
今から3〜4年前に、ふらりとカメラだけ持って、
とある公園を散歩したときに撮ったものです。

辛いことがあって、ずっと立ち直れずにいたわたしに、
当時、東京にいた友達のBちゃんが、誕生日に贈ってくれたHOLGA。

カメラを持って、青空の下へ。

1人でどこかに行く、
そんな簡単なことですら、臆病になって出来ずにいたわたし。

柔らかい風、揺れる草花、
グラウンドから聴こえる、少年たちの声、
みつばち、太陽の光・・・

新しい季節の訪れに、輝く風景たち。

なにげない日常に、ほんの少し見いだした光。

あの頃のわたしを支えてくれた、大切な思い出の写真たち。

アルバムに入れながら、いろいろ思い出しました。

下手くそな写真ですが、見てくれた人が、
あの頃のわたしのように、幸せな気持ちになれるように。

そう願いを込めて、店の棚にひそかに置いてます。ひそかに(笑)
あ、変な念とかは入ってませんので、ご心配なさらず(笑)

とゆうか、最初に、
わたしはやっぱりこうゆう作業が好きなんやなぁ、と書くつもりやったのに(笑)
話がずいぶん逸れてしまいました( ̄▽ ̄;)






Posted by よみぃ at 21:47│Comments(2)
この記事へのコメント
ひそかに(笑)見せてもらいたいです^^*
つぎにお店にいくのが楽しみです♡
Posted by SACHISACHI at 2011年09月09日 13:31
SACHIさんへ☆

やめてください(笑) 隠しておきます(笑)

いくらトイカメラとはいえ、
SACHIさんにだけは、お見せすることはぁぁ~ヾ(;´Д`●)ノ(笑)

どうか、お手柔らかに(笑)
Posted by よみぃ at 2011年09月09日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。