2011年09月29日

ことめぐり*






ひさびさの、「よみぃ にっき」です☆

ドタバタドタバタしてまして、
今も半分寝ながら、このブログを書いています(笑)


先週の木曜日、泊まりで京都に行ってきました。
お盆休みがなかったので、代休をいただいたのです♪

友達は、台風の影響で夜行バスに乗れず(千葉の友達)。
ですが、次の日の新幹線で来てくれて、
お昼過ぎには、無事に合流できました(´▽`*)ヨカッタ

ベタに、京都駅で待ち合わせ(笑)

友達を待っている間、カフェでぼんやりしたり、
ISETANの高級感にオドオドしたり(笑)

合流してからは、祇園に行きたいという友達のリクエストで、そちらへ☆

まずは、ごはん〜☆
てなわけで、祇園の交番でおすすめを教えてもらって、花小路にあるおうどん屋さん「萬屋」さんへ。
30分ぐらい並びました〜。
こしのある、つるりとしたおうどんではなく、やわらかめの麺が逆に新鮮でした。
おだしが、ホッとする味わいで、本当においしかったー☆


それから、八坂神社を参拝、
「都路里」さんで、抹茶ソフトを食べました。
さすが、京都!!お抹茶が濃くて、めっちゃおいしかったです(´▽`●)

他にも、いろいろまわりたかったけど、時間もあまりなかったので、ホテルに。

ホテルは、二条城のすぐ前だったのですが、
これまた、方向音痴すぎるために、なかなかたどり着けず(笑)

バスひとつにしても、わたしには複雑すぎ( ̄▽ ̄;)
和歌山と違って、とにかく本数も多いし・・・

晩ごはんまで、ホテルで少しまったり。

夜は、ステキなカフェを見つけました♪

いちにちめ 京都 後半戦に ツヅク・・・☆




Posted by よみぃ at 21:04│Comments(4)
この記事へのコメント
京都満喫やね(*^^)v

続きが楽しみ♪
Posted by ラップ at 2011年09月29日 21:27
抹茶ソフト おいしそうです 
鮮やかな緑!

交番で おすすめを教えてくれるんですねぇ
後半戦も楽しみ (^^♪
Posted by ポロン at 2011年10月02日 20:46
ラップちゃんへ☆

まとめてるけど、さ迷ってた時間もなかなかやから、
果たして、満喫できたのか(--;)(笑)

ほんまねー、京都は人が多い!!祝日前ってのもあったからかなぁ?
次は絶対、ちゃんと調べて行く!って、心に決めました!!

後半戦もだいぶグダグダやけど、そこははしょってるから(笑)
ぜひ、読んでね☆
Posted by よみぃ at 2011年10月03日 23:02
ポロンさんへ☆

またまた、お返事遅くなってすみません!!


抹茶ソフト、めちゃくちゃおいしかったですよー(´∨`●)
ほんまは、パフェ食べてみたかったんですが、
すごい行列で・・・諦めました(;_;)

やはり、観光名所なだけあって、
おまわりさんも、慣れた感じで教えてくださいましたよ♪
説明してくださった地図には、
イタリアンとかうどんとか、丸で囲んで記してました(笑)
かなり聞かれるんでしょうね。

後半戦も、おつきあいよろしくお願いします☆
Posted by よみぃ at 2011年10月04日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。