2011年10月17日

ことめぐり*2









奈良 後編☆


新天地開拓を早々に諦め(笑)、わたしが向かった先は、「カナカナ」さんです(´▽`●)

奈良と言えば、「カナカナ」さん☆

初めて訪れたときに、奈良に住む友達に、
「行っとくべき!!」と、教えてもらってから、ランチはいつもこちらでいただきます♪

この日は祝日で、いつもより、さらに行列ができていました。
入り口にかけられてある、順番待ちの紙に、
相席でもOKの欄に○を付けたのに、幸運にも、ソファー席に座れることに♪

このソファー、カナカナさんのHPにも載ってます♪
しばし、独り占めさせていただき、幸せでした(´▽`*)

注文は、お決まりの「カナカナごはん」
丁寧につくられたのが伝わってくる、優しい味にホッとします。
特に、お味噌汁がすっごくおいしかったです。

「カナカナごはん」には、通常ドリンクが付いてくるのですが、
今回は、ドリンクもしくは、オープンしたての2号店「ボリクコーヒー」さんで使える、500円分のドリンク券かを選ばせてもらえました。

もちろん「ボリクコーヒー」さんにも行く予定だったので、
迷わずドリンク券をいただきました♪

食後にソファーでまったり(´∨`*)
少しの間ですが、荷物からも解放され、一気に睡魔に襲われました(笑)

「ボリクコーヒー」さんでも、ゆっくりさせてもらいたかったので、
ぼんやり頭を起こし、いざ出発。


「ボリクコーヒー」さんは、「カナカナ」さんから、西に200メートル行ったとこにあります。

実は、「カナカナ」さんに向かう前に、すでに見つけていて、
早く行きたくて、たまらなかった「ボリクコーヒー」さん☆

入り口が、全面ガラス張りで、写真撮れずでしたが、
「カナカナ」さんとは、いい意味で全く違う、ステキすぎる外観。

店内は、もちろんっっ!!サイッコ
ー!!に、ステキでした!!!
(No photograph と書かれていたので、写真は撮っていません。
代わりに、SAVVYより拝借(笑))

もう、一瞬で大好きになっちゃいました(*´∨`*)

大好きな奈良に、大好きなお店がまたひとつ。

また、早く奈良に行きたいです☆


ちなみに、「チョコレートケーキ」と「ロイヤルミルクティー」をいただきました。
どちらも、ほんっとうにおいしかった♪

オーナー井岡さん夫妻が、自ら買い付けてこられた、
かわいい東欧雑貨を集めた「ロロ」も、店内に併設されています。

わたしの大好きな、マトリョーシカやチェブラーシカがたくさん♪
ため息が出るほど、かわいいカフェです。




「カナカナ」
奈良市公納堂町13番地
0742ー22ー3214
月曜日 定休


「ボリクコーヒー」
奈良市芝突抜町8ー1
0742ー26ー8211
月曜日 第二火曜日 定休



Posted by よみぃ at 23:43│Comments(2)
この記事へのコメント
やっぱ カナカナさんかぁ!
ええわなぁ~
しばらく 行ってないなぁ~
そして あのソファーへ座ったんですね。
何回か行っても そこまで行く勇気がなく、
手前の土間のテーブルに座ってしまう (>_<)

余談ですが、カナカナさんのソファーは、
私が新婚当初 使っていたソファーと同じです。
子供が小さい時、座面トランポリンをやって 破ってしまいました(笑)

なんと ボリクコーヒーさんは 近いんですね。
東欧ものが 時間が合わず 見れてないので
ボリクさんへ 行けばいいですね。

最後に ことめぐりの写真は どれも大好き。
セピア色っぽくって いい感じ。
好きなテーマのブログコメントは どうも長くなる ごめんよぉ。。。
Posted by ポロン at 2011年10月18日 05:53
ポロンさんへ☆

またまた、お返事お待たせしてすみません(´▽`;)


そうですー!!やっぱりカナカナさんです(´`*)むふっ
この日の「カナカナごはん」も、おいしかったです♪

毎回、時間がなくなるので、
次は泊まりで行ってみたいです☆

粟さんとか、知路瑠さんとか←漢字違うかも(´`;)、
渋い奈良も、味わってみたいです。


えー?!このソファー、ポロンさんちにもあったんですか?!
ステキですよね♪座面トランポリン(笑)(笑)

次行かれた時は、ぜひ座ってください。
新婚当初の気分に戻っていただいて(´艸`*)

わたしも、いつも入り口近くのお座敷に案内していただくので、
ここは初体験でした♪

一人なのに、いいのかなぁ?と、戸惑いながらも、
あまりの疲労感に、かなり寛がせてもらいました(笑)

そうなんですよ!!
カナカナさんとボリクさんは、一直線上にあります。

明るすぎない店内が、すごく落ち着きました。
ロロは、小さな小屋みたいな建物です。不思議かわゆす、です☆

わたしの大好きな、マトリョーシカもたくさんいました♪
チェブラーシカのマトリョーシカもあって、
かなり欲しかったですが、なかなか高額で・・・(´▽`;)

今回の旅行は、かなり疲れましたが、奈良はやっぱりステキです。
また、早く奈良に行きたいです。

写真、お褒めいただき、ありがとうございます。
スマホに変えてから、写真撮るのがさらに楽しくなりました♪

長文大歓迎ですー(´∀`*)
わたしの、このリコメも相当長いですよね(笑)
短いやりとりは、逆に苦手なんです。
手紙にお返事書くみたいに、ゆっくり考えながら書くのが、わたしです。
こんなんですが、これからもブログ共々、よろしくお願いします☆
Posted by よみぃ at 2011年10月20日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。