2011年11月12日

呼吸。




またまた、ひさびさの「よみぃ にっき」です。

書きたいことは溜まってるのに、
実は、風邪を引いてダウンしてました(´`;)

今は、かなり治りましたが、まだのどがほんの少し痛みます。

いつも、一日寝たら治るのに、今回はなかなかの長期戦。
身体が弱ると、こころも何だか落ちてしまってよくないですね。
改めて、元気が一番やと感じました。


さてさて、もう11月ですが、10月から「ヨガ」に通っています☆

身体を動かしたいと以前から思っていて、
でも、あんまりハードなのはなぁ。と(笑)

「ヨガ」は、実は数年前に一度習っていたことがあって。
そこは、受講費が高くて続かなかったのですが、
今回通い始めたところは、わりとリーズナブルなので、
続けられたら来期も続けようと思っています。

「ヨガ」は、自身の持つ自然治癒力や、免疫力を高めるのに効果的だと言われています。

身体を動かしつつ、メンタル面も鍛えられるなんて、一石二鳥!!

痛かったり、負担になるポーズは無理にしなくてもいいし、
意識的に深いリラックス(人は、リラックスしてるつもりでも、力を抜き切るのは難しいらしい)もできるので、
疲れもとれるように思います。

実際、いつもヨガの帰り道は、気分も身体もスッキリ!!
夜風がひんやりと心地よかったり。

仕事に遊びに趣味。
毎日が目まぐるしく過ぎていく、今日このごろ。

忙しいけれど、とても充実した日々を送っています☆





Posted by よみぃ at 22:02│Comments(2)
この記事へのコメント
風邪 大変でしたね。
ヨガは 憧れるわぁ~
家でも できるし、絶対ええと思います。
また 教えてね (^人^)オ・ネ・ガ・イ
Posted by ポロン at 2011年11月13日 07:42
ポロンさんへ☆

はいー。いつもは、鼻風邪だけで終わるんですけど、
熱っぽかったので、かなりしんどかったです(´`;)

おかげさまで、今はすっかり元気です♪
やっぱり元気だと、何するにも楽しい!!happyです!!


ヨガは楽しいですよ(´▽`●)
でも、まだ一人ではしないです(笑)
自己流でもいいんでしょうけど、わたしの場合、間違って覚えてそうで( ̄▽ ̄;)
まだまだ、先生にみてていただかないと。。

ポロンさんに、教えられる日が来るよう頑張ります(´▽`*)
Posted by よみぃ at 2011年11月13日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。